おれのためだけに生きる。

既婚子なし男性の無理をしない生き方の記録

ティファールの取っ手はニトリのフライパンにも使える!

f:id:okp80:20211205103233p:plain

♬取っ手のとれる~ティファール

でおなじみのティファールの取っ手がとれる鍋シリーズ。収納しやすいので我が家でもティファールのインジニオ・ネオ鍋セットを使っています。

 

 

でも、フライパンはテフロン加工がすぐにはげてしまいますよね。共働きでそれほどハードに使わない我が家のフライパンでも、1年くらいで焦げ付くようになってしまいます。

ところが、ティファールのフライパンはお高い!そう気安く買い換えられません。

 

 

そこで、安くて取っ手がなくて、ティファールの取っ手でしっかりホールドできるフライパンを探してみました。(取っ手を持ってうろうろ・・・)

そして見つけたのが!

おっ値段以上!のニトリです。

さすがニトリ

 

 

ポイント

ティファールの取っ手でしっかりホールドできる。

・大きさ色々。フライパン以外の鍋もラインアップされてる。

・大きさを合わせれば、ティファールの蓋も使える。(我が家では26cmのフライパンを愛用中)

・取っ手はティファールが一番使いやすい。(ワンタッチで着脱できる何らかの特許を取っていると思われる)

注意点

・安い分、ティファールよりもテフロン加工が剥がれやすいみたい。でも、テフロン加工フライパンは高いものを長く使うより、安いものを買い換えて使った方がいいです。

・色がちょっとダサい。これは我慢しましょう。

・当然メーカーは推奨しないので、自己責任。

結論


f:id:okp80:20211023173557j:image

安くて手軽に買えるので、ティファールのテフロン加工がはげたら買い換えはニトリ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村