おれのためだけに生きる。

既婚子なし男性の無理をしない生き方の記録

リビングのラグマットをヨガマットに置き換えたらメリットしかなかった

f:id:okp80:20211128173518p:plain

リビングにラグマットを敷いている方が多いですよね。
我が家も以前はラグマットを使用していましたが、 ヨガマットに変えたらとても快適なリビングになりました。

 

↓↓↓これが我が家のラグマット(本当はヨガマット)。

f:id:okp80:20211128172034j:plain

メリット1:掃除が楽

ラグマットは掃除が大変ですよね。
確かに毛足の長いラグは高級感があるし、さわり心地もいいです。 でも、毛が絡まったり、 お菓子の食べカスなんかが入り込んだりすると、 掃除機や粘着クリーナー(コロコロ)では取り切れません。
その点、ヨガマットは毛足がないので、 掃除機で簡単に掃除ができます。というか、軽いので、 持ち上げてパンパンすれば、ゴミはすべて落ちてしまいます。
我が家のリビングはルンバが掃除をするので、 ルンバが働くときにたたんで椅子の上にのせておきます。 たぶん敷いたままでもルンバがきれいにしてくれると思います。

メリット2:ヨガやトレーニングのハードルが下がる

常にヨガマットが出ているので、 気が向いたときにヨガやトレーニングができます。 わざわざヨガマットを出すのは面倒ですが、 敷きっぱなしならハードルが下がります。

メリット3:きもちよくごろ寝できる

日本人は、床でごろんとなりたいんですよね。
薄手のラグマットでは、ごろ寝には硬いです。
でも、1cmくらい厚みがあるヨガマットを選べば、 フローリング床の上でもごろんと横になって昼寝もできます。 しかも、一人分にちょうどのサイズ。

オススメマット

オススメは厚さ1cm以上、落ち着いた色、できればロゴなし。

 

 

 

さぁ、あなたもその薄汚れたラグマットを捨てて、 ヨガマットを敷きましょう!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村