おれのためだけに生きる。

既婚子なし男性の無理をしない生き方の記録

ホスクリーンかホシ姫サマで迷っている人にオススメの最適解

f:id:okp80:20211208132039p:plain


ホスクリーン、ホシ姫サマといえば、 室内干しのための設備の二大巨頭。我が家を新築したときにも、 工務店からホスクリーンを勧められました。

これがホスクリーン

 


これがホシ姫サマ

 


こんなおしゃれアイテムも人気ですよね。

 


でも、我が家は少しでも予算を削りたいということで、 こうしました。


f:id:okp80:20211208133752j:image


結局もっともミニマルなデザインになって非常に気に入ってます。

しかも安い!

安いので3カ所(脱衣場・寝室・ ベランダの室内側)につけました。

天井下地が入っている場所にねじ込まないと強度が不足するので、 取り付けは大工さんに頼んだ方が確実です。

必要なもの

1 洋灯吊フック

 


2 ステンレスワイヤー

 


3 適当な棒か竿

 既にあるものを活用して0円。


合計数百円。 ホスクリーンやホシ姫サマよりうんと節約できました!

皆さんも是非ご検討ください。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村