おれのためだけに生きる。

既婚子なし男性の無理をしない生き方の記録

へたった無印良品のソファをフェザーからウレタンに交換した話

我が家のソファは無印良品のフェザークッションタイプ。 8年ほど使いましたが座面がだいぶへたってきました。座面の沈み込みが大きいので、座っていると腰が痛くなるんですよね。 でも、買い換えるのももったいないので、本体はそのままで座面と背もたれのク…

ホスクリーンかホシ姫サマで迷っている人にオススメの最適解

ホスクリーン、ホシ姫サマといえば、 室内干しのための設備の二大巨頭。我が家を新築したときにも、 工務店からホスクリーンを勧められました。

ティファールの取っ手はニトリのフライパンにも使える!

♬取っ手のとれる~ティファール♪ でおなじみのティファールの取っ手がとれる鍋シリーズ。収納しやすいので我が家でもティファールのインジニオ・ネオ鍋セットを使っています。

リビングのラグマットをヨガマットに置き換えたらメリットしかなかった

リビングにラグマットを敷いている方が多いですよね。我が家も以前はラグマットを使用していましたが、 ヨガマットに変えたらとても快適なリビングになりました。

俺の定番!ヘルシー健康おやつ

僕はおやつとして、しょっぱい部門(スナック・せんべい)とあま~い部門(チョコやクッキー)のおやつを複数常備していました。 でもそれはもう過去の話です。今は、今回紹介する健康おやつを常備し、小腹が空いたときに食べています。

高速バスで早朝に梅田(大阪駅、東梅田駅)に着いたときの過ごし方

近鉄高速バスで早朝に梅田(大阪駅、東梅田駅)に着いた時の時間のつぶし方を記録しておきます。

ねことじいちゃんと仏陀と僕~FIREへの憧れ~

僕はねことじいちゃんに憧れる子どもだった 僕とブッダの出会い 出家=FIRE!? 僕はねことじいちゃんに憧れる子どもだった 僕は子どもの頃、早くおじいちゃん(老人)になりたかった。

俺の定番!最強カフェはミスド!!

のんびり考え事したり、サードプレイスで読書や仕事をしたり、何だかおしゃれに有意義な時間を過ごした気になれる空間がカフェですよね。 スタバ、タリーズ、 ドトールなどのコーヒーチェーン、個人経営のおしゃれカフェや純喫茶、 皆さんそれぞれに自分のお…

俺の定番!マクドナルド低カロリーコスパランチ

僕はお弁当男子ですが、仕事中の出先でのランチは、 マクドナルドが多いです。おすすめメニューは

トイレをきれいに保つコツ!

我が家は大人2人で暮らしていて、日中は二人とも仕事に行っているので、もともとトイレの汚れは少ないですが、結構きれいに保てています。今回は、そのトイレをきれいに保つコツを紹介します。

洗面台をピカピカに保つコツ!

洗面台をピカピカに保つコツ!僕は我が家の水回り掃除を担当しています。以前風呂掃除のコツを紹介しましたが、今回は洗面所掃除のコツを紹介します。お風呂同様、濡れたまま放置しないことがコツです。

手軽にミルクフォームを作っておうちカフェを楽しむアイデア

おうちカフェ ふわふわのミルクフォームがのったおいしいカフェをおうちで楽しめたらうれしいですよね。

俺の定番!メンズ通勤スニーカーはPUMA

スーツでもスニーカーで通勤する人が増えてきましたよね。 革靴は足が蒸れるし、歩きにくいし、雨に濡れるのが気になるし、手入れが面倒なので、僕も通勤はスニーカーにしています。 革靴は大事な出張の時しか履きません。 今回は、僕がどのようにして定番ス…

ユニクロのマウンテンパーカーのライナーにフリースを合体させて真冬も暖かく着る方法!

ユニクロはシンプルでおしゃれでお安く買える優秀なファッションブランドですよね。 もちろん冬の防寒着も色々とそろっています。 今回は、僕が通勤に使っているマウンテンパーカーを真冬も使えるあったか仕様にパワーアップさせるアイデアを紹介します。

俺の定番!お仕事スーツのオススメブランドはユニクロとGU

僕は毎日スーツを着るアラフォーサラリーマンですが、 長年こんな悩みを抱えていました。・スーツは高い。・似合うスーツが見つからない。・スーツやシャツはお手入れ(洗濯・アイロン・クリーニング) が大変。・買いに行くのが面倒。ところが、これらの悩…

本のサブスクが無料!?図書館利用のススメ

僕は読書家と言えるほど本を読みませんが、図書館はよく利用しています。 今回は、その活用術をお伝えします。 図書館は無料ですが、私たちが払った税金で運営されているので、 強制的にサブスクに入っているようなもの。利用しないと損です!

既婚子なし男性が自分のためだけに生きることに決めた理由

既婚子なし男性が自分のためだけに生きることに決めた理由どうも、当ブログ運営者okpです。結婚15年、子どもを授からないまま夫婦で40歳を迎え、 今後の人生について考えたので記録しておきます。( 真剣に考え抜いたのではないし、今も日々変化しています。…

お風呂をきれいに保つコツ!!

今回は、お風呂をきれいに保つコツを伝授します。 風呂掃除に悩んでいる方は是非参考にして下さい。新築ホヤホヤの方は、この方法を実践すれば、 いつまでも新品同様のバスルームに保てると思います。

ラジオ体操朝活のススメ

我が家の近所には観光客も訪れる割と大きな神社があります。 そこでは、毎朝6:30~ラジオ体操が行われています。雨でも、 冬でも、盆も正月も、毎日です。ほとんどが60代以上で、 毎朝顔なじみが集まって、体操をしています。

朝食抜きを実践するなら献血で健康チェック!

16時間断食とか、8時間ダイエットとか、 朝食抜き健康法とかって聞いたことありますか?

たこ焼き器不要!たこ焼きはフライパンでできる!

たこ焼き器買おうかどうか迷っている方、 たこ焼きが食べたいけど、たこ焼き器出して用意するのが面倒なんだよねという方、 朗報ですよ。 たこ焼きはたこ焼き器がなくても作れるんです。そう、どこの家にも必ずある、あなたもいつも使っている、そのフライパ…

1000円カットで年間26,560円節約!!

どうも、アラフォー節約男子のokpです。 格安SIMや保険の見直しで固定費を削減しましょう、とよく言われます。 今回は、美容院を1000円カットに乗り換えて、年間26,560円のコストカットに成功したというお話です。 1000円カット

若者に告ぐ!アラフォーが感じた老化現象20選

アンチエイジングなんて無駄な行為と思っている僕が、アラフォーに突入して実感した身体の変化を発表します。 よく言われているあるあるネタもあれば、 こんなこと聞いてなかった!なものまで。 それではどうぞ! 加齢の悩み

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて