おれのためだけに生きる。

既婚子なし男性の無理をしない生き方の記録

俺の定番!マクドナルド低カロリーコスパランチ

僕はお弁当男子ですが、仕事中の出先でのランチは、 マクドナルドが多いです。
おすすめメニューは

 


 ハンバーガー 110円
 エグチ 200円
 ホットコーヒーS 0円(KODOクーポン利用)
合計310円です。
さらに楽天ポイントで支払うので、実質0円(無料)です。

僕がこのランチを考案したポイントを解説します。

 


f:id:okp80:20211029183544j:image

ポイント1 マックは便利

マクドナルドは、あちこちに店舗がありますし、 長時間座っていても気が引けるということはありません。Wi- Fiを提供してくれている店舗もあります。

仕事で外回りをするときの心強いオアシスです。

 

ポイント2 マックは楽天ポイントが貯まる・使える

楽天経済圏に生きる僕にとって、コレは大事なポイントです。 ポイントで支払えば、実質無料で食事と休憩ができます。

 

ポイント3 カロリーと価格を抑える

マックに入ったら何も考えずにセットを注文してしまいますよね。 しかし、 ポテトはカロリーお化けの血糖値急上昇フードらしいです。

そこで、セットはやめて、ハンバーガーを単品で2個注文。

ひとつは最安の110円ハンバーガー。

もうひとつは、 満足感とタンパク質を考慮して200円のバーガーからエグチ( エッグチーズバーガー)を選択。

チキンクリスプも110円で低カロリーらしいですが、 揚げ物が挟まっているので不採用です。

 

ポイント4 KODOクーポンを活用

マクドナルド公式アプリには、 簡単なアンケートに答えるともらえるクーポンがあります。

このクーポンは、ドリンクS、またはポテトS、 またはソフトツイストを無料でいただけるものです。

大変ありがたい仕組みなので、是非利用しましょう。
ポテトやソフトクリームを食べてしまってはポイント1で考慮した カロリー・糖質カットが無駄になってしまうので、 ドリンクからコーヒー・ 紅茶か爽健美茶あたりを選ぶとよいでしょう。

 

というわけで、僕の310円ランチ(実質無料)の紹介でした。
色々と工夫して仕事中のランチはお得に済ませ、 他の有意義なことにお金を回すのは楽しいですよ!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村