おれのためだけに生きる。

既婚子なし男性の無理をしない生き方の記録

俺の定番!最強カフェはミスド!!

のんびり考え事したり、サードプレイスで読書や仕事をしたり、何だかおしゃれに有意義な時間を過ごした気になれる空間がカフェですよね。

スタバ、タリーズドトールなどのコーヒーチェーン、個人経営のおしゃれカフェや純喫茶、 皆さんそれぞれに自分のお気に入りがあると思います。

僕にも長時間ゆっくり過ごせるお気に入りカフェがあります。

それはミスタードーナツです!

 

ミスタードーナツ最強カフェ

ミスド最強

我が家の徒歩圏内にはミスドがあってよく行きます。

休日は朝6: 30からのラジオ体操に参加し、 そのまま散歩しながらミスドに行って、 昼頃までゆっくり読書をしたり、 考え事をしたりして過ごしています。

早起きして有意義な時間を過ごす僕のお気に入りカフェなのです。

ミスドをすすめる理由1:コーヒーおかわり自由

ミスドが最強な理由は、なんと言ってもコレ! 下のドリンクメニューはおかわり自由、1杯注文すれば、 何杯もおかわりできるんです!

しかも、「おかわりいかがですか? 」と店員さんが席まで回ってきてくれます。

すごいですよね。

【おかわり自由ドリンク】

さらに、店を出るときに、 最後の1杯を紙カップに入れて提供してもらうこともできます。 恐ろしいサービスです。

スタバや喫茶店だと、 コーヒー1杯で長時間居座るのは気が引けますよね。 だいたいみんな、すっかり冷めたコーヒーを少しだけ残して、「 まだ飲んでる途中です感」を演出していると思いますが、1~ 2時間が限界ですよね。

ミスドはおかわりができるので、 暖かい飲み物を何度もおかわりしながら3時間くらい過ごすことが できます。

とはいえ、僕はカフェオレ3杯で胃がもたれてしまいます・・・ 。

ミスドをすすめる理由2:おやつが安い

カフェでは、 コーヒーのお供にちょっとした甘いものが欲しくなりますよね。

僕は、スタバだとバターミルクビスケット、チョコレートチャンククッキーあたりを頼むことが多いですが、 ちょっと高いなと思ってしまいます。

ミスドでは、おいしいドーナツが110円~。ドーナツポップなら35円です。

僕が好きなドーナツは、ハニーディップ、チョコファッション、 ココナッツチョコレートあたりです。

小腹が空いたらソーセージやカレーが入ったパイや飲茶メニューも あります。

ミスドをすすめる理由3:モーニングセットがお得

僕の行きつけのミスドは朝7時開店。11時まではモーニングセットでドリンクが割引に。なので、朝活はお得なのです。

僕の朝活定番メニューは、ホットカフェオレ(おかわり自由)、 ジューシードッグ、その日の気分に合わせたドーナツ1個。

注文すれば、 店員さんが勝手にお得なモーニングセット割引を適用してくれます 。

ミスドをすすめる理由4:楽天ポイントが貯まる・使える

楽天経済圏に生きる僕にとっては、非常に大事なポイントです。

楽天カードの利用で貯まったポイントで、 ミスドでの朝活が実質無料になるのは本当にありがたいです。

ミスドをすすめる理由5:大きいグラスで水をくれる

僕はいつも注文の際に、「氷なしでお水を下さい」 とお願いします。カフェオレ3杯で胃が痛くなるタイプなので。

すると、アイスドリンクを提供する用の大きなグラスに、 たっぷり水を注いでくれます。

他のカフェチェーンでは、 歯医者のうがい用かってくらいの小さなコップに少ししか入れてく れません。

僕の行きつけのミスドだけかもしれませんが、 この点もミスドはポイント高いです。

ミスドの弱点

最強のミスドにも、多少の弱点はあります。

  • スタバみたいなおしゃれ感はない。( おかわり自由なので仕方ない
  • 座席の椅子がちょっと硬い。(おかわり自由なので仕方ない
  •  おばさまたちの井戸端会議やキッズの元気な声がうるさい場合があ る。(おかわり自由なので仕方ない
  • 他のコーヒーチェーンに比べ店舗数が少ない。( おかわり自由なので仕方ない

 

というわけで、スタバのおしゃれ感はたまの贅沢にして、 普段のカフェ時間はミスドが最強ですよ!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村