おれのためだけに生きる。

既婚子なし男性の無理をしない生き方の記録

高速バスで早朝に梅田(大阪駅、東梅田駅)に着いたときの過ごし方

f:id:okp80:20211031131748p:plain

近鉄高速バスで早朝に梅田(大阪駅東梅田駅)に着いた時の時間のつぶし方を記録しておきます。

 

到着するバス停の場所はここ↓↓↓

近鉄バス 大阪駅前バス停 東梅田駅7番出口前

 

いろんな路線がありますね。

f:id:okp80:20211015095557j:plain



バス停から大阪駅と反対側に少し歩くと、露天神社(つゆてんじんじゃ)があります。

曽根崎心中に出てくる「お初天神」の愛称で親しまれる神社らしいです。

早朝の神社は気持ちいいので、ゆっくりお参りしましょう。

f:id:okp80:20211031130830j:plain

 

僕は6:45ころ到着したので周辺をお散歩しながらお初天神にお参りして、バス停の目の前にある大阪日興ビル(地下鉄出口直結)地下2階の喫茶店でモーニングをいただきました。

www.kissa-sunshine.jp


f:id:okp80:20211031130848j:image


f:id:okp80:20211031131000j:image

7時OPEN(日曜は8時)、Wi-Fi・新聞あり。

コーヒーにトーストとゆで卵がついて440円です。


f:id:okp80:20211031130917j:image

僕が利用したのは平日で朝8時頃から出勤前の常連さんと思われるお客が増えてやや混雑してました。大阪なのでミックスジュースも飲んでしまいました。ホットケーキが名物のようです。


f:id:okp80:20211031130928j:image

 

隣のビルにはサイゼリヤが入っていて、7時OPENでモーニングサービスもやってました。ドリンクバーがあるので、ここでもゆっくりできると思います。


f:id:okp80:20211031131022j:image


他にも、駅周辺には早朝からOPENする喫茶店スターバックスもあります。

大阪駅に近くなるほど混んでいると思います。

 

早朝の時間つぶしの参考にしてください。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村